So-net無料ブログ作成
検索選択

シトロエンC4(B75)フォグランプのLED化 [クルマ]

あー。
見てる人いるのかなコレ(苦笑

ご無沙汰とかそんなれべるじゃないですよね。
前回の更新からほぼ4年経ってるという....(アリエナイ

さて、なんか思い付きでというか、更新しそびれてほったらかしだった車ネタを書いてみます。

作業を行ったのは2014年の秋~冬頃だったはず。
当時ですね、シトロエンさんからフォグランプをユニットごとLED仕様にするキットが発売されたのですが、かなり高価な上になぜかC4だけラインナップがないという...
フォグランプの径だけは同じなので加工次第で何とかなるんじゃないかと、「LEDにしたい」というより「なんでC4だけハブられてんの。んじゃ俺が付けてやろうじゃないの!」という思いから木枯らし吹きすさぶ中、せっせとアルミ板を切って削ってベースを作って取り付けた、その時の記録を以下に...
(記憶があいまいな部分も多数ありますので、間違い等ありましたらご容赦くださいマセ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シトロエンC4(B75)ツイーター取付編 [クルマ]

シトロエンC4のスピーカー交換シリーズ、今回はツイーターを取り付けます。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シトロエンC4(B75)ドアスピーカー取付編 [クルマ]

いよいよ取付。

フロントに国内メーカーの17cmスピーカーを取り付けてみます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シトロエンC4(B75)のドアトリム(後)を取り外す為の備忘録 [クルマ]

前回に引き続きリアドア編。

例によって、参考にされる方は自己責任で。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シトロエンC4(B75)のドアトリムを取り外す為の備忘録 [クルマ]

表題の通りです。

あくまでも個人的な記録ですので参考になされる方は自己責任で。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

C4のメインユニットをかえてみました。 [クルマ]

ご無沙汰しております。
さて、しばらく更新していなかった間に愛車のオーディオをいじってみたのでご報告。
ちうことで今回はシトロエンC4のオーディオユニット交換編。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TS-WX210Aを付けてみた。 [クルマ]

紫苑ちゃんにカロッツェリアのパワードサブウーハーを付けてみました。

TS-WX210A-C4_01.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DS5試乗 [クルマ]

頼んであった部品を受け取りにディーラーに出かけると、DS5が入庫してました。
「試乗車もあるので是非」ってなことで、お言葉に甘えて試乗させて頂きました。

DS5_01.jpg


続きを読む


タグ:CITROEN
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

C4 ナビ取付編 [クルマ]

車ネタ続きで申し訳ありません。m(_ _)m

今回はC4にポータブルナビを取り付けたので、その模様をご紹介。

取り付けるのはcarrozeriaのAVIC-T99です。
此奴は車速信号を拾って自車位置を補正できるので、長いトンネルなどで威力を発揮する優れものです。
当初はVICSビーコンが受信できるsonyのNV-U97VTが有力候補だったのですが、U77に付いているハンズフリー機能が無くなっていたり、U77をそのまま拡大表示したようなあまりに酷い画面表示だったので、今回は見送りました。

ダッシュボードに吸盤でベタッ...と付けるのはどうも気に入らない。
ってことで取付台座を自作します。

続きを読む


タグ:CITROEN C4
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シトロエン C4のセンタークラスタを分解する手順の備忘録&写真メモ。 [クルマ]

という長いタイトルの通り個人的備忘録。
DS4も共通と思われますが未確認。
あくまでも個人的メモなので、参考になされる方は自己責任でお願いします。

続きを読む


タグ:CITROEN C4
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。