So-net無料ブログ作成
検索選択

一日の終わりに [写真]

熱しきった地面と私の体を冷ますかのような猛烈な雨もあがり、そして日が沈む。

100722_01.jpg



...レインコートのおかげで体はほとんど濡れなかったけど、靴がグショグショだ。(^^;

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

akipon

電線と鉄骨と空の色、カッコいいですね!
by akipon (2010-07-23 00:51) 

macoto

印象的な色ですね~
手前に写っているのが直線だけというのもすごくいいです!

ところで雨の日に自転車乗る時、顔(というかメガネ)を濡らさないいい方法はないですか?
カッパだとけっこう濡れちゃうんですよね
by macoto (2010-07-23 20:51) 

夕日亭西日

>akipon様
空の色がとても印象的だったので、慌てて部屋からカメラを持ち出してシャッターを切りました。
露出補正-2してますので実際よりも暗めに仕上がってますが、色や雰囲気は印象に近い感じになったと思います。
駐車場の屋根がちょっと気になりますが...ご愛敬って事で。(^^;
by 夕日亭西日 (2010-07-24 20:56) 

夕日亭西日

>macoto様
本当は電線だけにしたかったのですが、駐車場の屋根が...
単焦点レンズだとズームで構図が調整できないのが辛いところです。

傘と違ってレインコートだと顔が濡れますよね。
無いよりはマシ程度の対処ですが、私は帽子をかぶるようにしています。
野球帽のようなタイプでしたら、かぶったままレインコートのフードもかぶれますし、けっこうお勧めです。
帽子のツバ程度でも有ると無いでは視界確保に差が出ますよ。(^^)
私は普通の綿素材の帽子ですが、機能面を追求するならアウトドアブランドで扱っている防水仕様の物が良いかもしれませんね。
by 夕日亭西日 (2010-07-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。